汀のキャンバス

A火

Ahi

発生 持続 全体 相殺 攻撃LV 硬化差(H/G) 補正 ダメージ
19F 6F 58F - 3 浮13/0 上50% 800*3

覚えておくこと

  • 青子にはヒットストップがかからない
  • 三段目の直後に空振りでもSC可能
  • ガード時五分、ヒット時追撃可能

解説

主な用途は飛び狩りと暴れ潰し。稀に早出し対空として使う。 攻撃レベル2の5B・2B・2C・青子ツーから丁度5F、攻撃レベル3の5Cと3Cから丁度2Fの隙間を空けて発生するようになっている。 攻撃ガード後は1F行動出来ないことを考えてビートを構成すれば、この技で任意の暴れ潰しを仕掛けつつ、ヒット確認を経てEX鏡や浮遊に繋ぐことが出来る。 便利な連携の締め技だが、一定のタイミングで三段ヒットするためバカキャンが強力なキャラに対して多用するのはかなり危険。 また空振り時は隙が非常に大きいため、距離を間違うと痛い目に遭う。 そのような事態を避けるためにA風、B火、リバースなどを散らして使っていこう。 ヒット時はJAもしくはJBから追撃が可能で、JAは失敗時のフォローが利き、JBは猶予が長い。