発生 | 持続 | 全体 | 相殺 | 攻撃LV | 硬化差(H/G) | 補正 | ダメージ |
11F | 4F | 36F | - | 3 | -8/-8 | 100% | 900 |
見た目通り、足元には食らい判定・攻撃判定共に存在しない。 また食らい判定よりも攻撃判定が横に出ているため、低空など高め前方に対して強い。 座高の低いキャラのしゃがみには空振りすることがあるのに注意。
BEによるディレイが効くことを活かして、連携の締めの暴れ潰しとして活用しよう。 BE中の足を振り上げるモーションが中段である4Cと似ていることを活かし、崩しとしても使える。 その連携についてはコンボページで後述。
ガード時のノックバックが強く、大きく敵との距離が離れる。 これを利用し、鏡や破裂などをやや遠目から出すということも出来る。 この技の後に固めを継続するのは普通難しいが、連携と距離次第では可能になる。 締めに使われやすいことを知っている相手には、そういった連携を見せることの効果は大きい。 工夫のしどころだ。